CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
<< お誕生日会 | main | 今日は >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
今日の出来事。

今日は午前中、ママ友ランチの会であった。
ランチの会つっても4人だけどね。


場所は以前、mixiで引越し先のツレを募集したところ
お友達になってくれた「〇〇みーぬ」ちゃんが連れてってくれたおされなカフェ。

なんかこのカフェも2回目となると
「おされでしょーーーー」な雰囲気がヤになってくるな。かわいいんだけどな。



おされなランチ。ンコ画像でごめん。

なんか〇穀米みたいなゴハンと無添加で!みたいな内容も
だんだん腹立ってくんのはなんでだろう。

腹立つわりにはこういうフレーバーなコーヒーとか紅茶とか買って
しまったりとかな。
どうなんやって。
つまりはどこか何故かアタシはつまんないトコが
ひねくれて出来てるんだろう。



キャラメルフレーバーコーヒー。
バニラフレーバーティー。


昨日、フウが幼稚園でクッキングがあるから!と病み上がりにも関わらず
ウキウキで行ったんだけど、帰ってきたら

「にんじん切っただけやった・・・・(´Д`|||)」
と超ガックリで帰宅。

どうやらクッキングという位なので、ばしばし食材を刻み、ばしばし炒め・・・
みたいのを期待してたらしい。
あまりにガックリ(´Д`|||)なので、玉子焼き作らせました。

生まれて初めて作った、玉子焼き。

そういえば、アタシが生まれて初めて作ったのも玉子焼きだった覚えが。
でもさー。
ウチの母親の玉子焼きって、すごいアバウトに作ってて。

卵→味付けかき混ぜる→焼く・・・ってゆー手順は一緒だけど、
そのあとその焼くって手順が

卵液を全部玉子焼き器にぶちまけて、グリグリグリーーーと混ぜながら
焼き固め(所謂そぼろ卵を作ってる感じ。でもポロポロにしないでいい頃
合で焼き固めるのだ。)、形を整える。

つまりはアタシ、そゆ手ほどきで玉子焼きを覚えてしまい、あの繊細に
薄く卵を焼いては巻き固めてくという作り方を知らずに育ってしまったのだ。

小学校何年生の家庭科実習だか忘れたけど、玉子焼きを焼くという作業
を任されたワシであったが、見事に同じ班の連中(特に男子)に、
「うわ!!卵焼きやのに!!そぼろ卵ちゃうし!!」とか大声で非難され
泣きそうになりながら作業を進めてたっけ。(´Д⊂)

きちんと見た目は玉子焼きに仕上がってるのに、ネチネチと
「あんな作り方違うし。」と言われたっけ。
あの男子の顔が全く思いだせんなあ・・・。誰だっけ。

まあ、そんな思いを息子にさせない為にもちゃんとした玉子焼きの
作り方を教えてやりましたよ。
少しのコツを教え、あとはヤケドしないかと見守る位で、
すべてフウが作りました。


ちゃんと包丁も使って切って、こんな感じ。
ぐちゃぐちゃだが、フウとライは喜んであっという間に平らげてしまいました。

しばらくは玉子焼きブームが来るかなあ・・・と思ってたけど、とりあえず
やりたい事が出来ればそれで満足なようで、
別に料理には全く興味を示してません。


さてさて。
どうでもいいんだけど、ママ友作らなきゃ!といろいろ積極的に動いてたけどさー。
積極的に動かなくても、なんかやたらと「懇親会」があるー(´Д⊂)

地区懇親会
長男クラス懇親会
次男クラス懇親会
コーラス隊新人歓迎会

・・・。
まあコーラスのは好きで入ったし、歓迎会は単純に嬉しいけど。
クラスの懇親会・・・・。二人分なんで、ちょい面倒に(´Д⊂)

なんかいろいろ贅沢ほざいてますな。

まあでも、またいいママ友に知り合えるといいなあ。
それは楽しみ。


| パラ | 20:25 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:25 | - | - |
コメント
コメントする